『Cogmo Blog』
企業のAI導入・運用を行う中の人のホンネ

[AI学習, AI導入の成功ポイント, AIチャットボット運用, AI育成, AI導入失敗]

AI=「利口に育つ」、AI≠「元々お利口」

AIは、元から優秀なのではありません。 AIは、ちゃんと育てると人間以上に優秀になります。育ててこそです。 ではどうやって育てるのか。

[AI導入]

それぞれが殻を破るとき

わたし達の提供するAIサービスについては、AIを使った対人業務の効率化はもちろんのこと、情報資産の有効活用や若手への教育ツールにしたい、というご相談もございます。

[AI学習, AI運用]

母性が響くAI育成

チャットボットの運用は「生まれたての赤ちゃんを育てるイメージ」とするとうまくいくのかもしれません。

[AI学習, AI導入の成功ポイント, AI運用]

関西弁の威力

最も大切なのは「自然なコミュニケーションの流れ」を意識した会話設計や、人が理解する言葉ではなく、AIが理解しやすい言葉への変換です。

[AI育成, AI導入, AI導入失敗]

社内チャットボット文化の広まり方

『せっかく導入した社内問合せ対応のチャットボットが利用されない。。。』 とある企業のチャットボット担当者様からのご相談を受けました。

AIの自動応答・AIによる検索についての情報をご提供

私たちアイアクトは2016年4月からAIによる自動応答(チャットボット)、AIによる検索の導入コンサルティング、システム開発、製品提供を行っています。Webinar・セミナー・事例情報などをご希望の方は以下より登録してください。

製品資料のご希望

セミナーなどのご案内希望