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生成AIで企業や自治体はどう課題解決したのか
3つの課題とその解決策の実例紹介Webinar

 

セミナー概要

10月3日(木)に開催したセミナーです。(約45分)


本Webinarでは、生成AI・ChatGPTを利用してどのような課題をどう解決したのかをお伝えいたします。

ひとつめ、マニュアルやFAQをきちんと整備しているのに、情報をなかなかユーザに届けられない、ユーザの理解不足でナレッジ共有ができていない課題。IT部門、広報マーケティング部門、管理部門、販売部門、DX部門など幅広い部門の方々が抱えている課題です。

ふたつめは、顧客対応・問合せ対応の現場などで過去のベテランの知見を整理されたナレッジに出来ていない、活かしきれていない課題。カスタマーセンターやグループのIT部門などの従業員問合せ窓口などが抱えている課題です。

3つめは、生成AIで登場した新たな課題、プロンプトテンプレート、スキルの課題です。DX部門、IT部門などのご担当者が抱えている課題です。

どのようなテクノロジーとどのような方法で課題解決に臨めば良いのかのヒントをご提供できれば幸いです。

開催概要

  • 日時

    2025年2月28日(金)まで

  • 場所

    オンライン

  • 参加費

    無料

開催概要

  • 日時

    2025年2月28日(金)まで

  • 場所

    オンライン

  • 参加費

    無料

講師

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株式会社アイアクト

取締役 CTO 人工知能・コグニティブソリューション担当
西原 中也(にしはら ちゅうや)

2001年アイアクト入社。Web制作に15年従事した後、2016年にAI事業立ち上げ。
AI導入支援歴8年。米IBM社認定のIBM Champion for 2022-2024(Data & AI部門)。テクノロジーの社会や業務への適用を得意とし、サイト内検索・ナレッジ検索機能のAI検索化を軸に、企業のDX推進、業務効率化と生産性向上をPM、コンサルタントとして支援。2023年には、いち早くChatGPTをAI検索で使うこと(RAG)を提唱し製品化し、ChatGPT・生成AIの企業への導入支援を行う
人工知能学会会員。東京大学中退。

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株式会社アイアクト
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