9月10日に開催したセミナーです。(約45分)
自社のWebサイトで『検索ができない』という不具合はありませんか?
「導入事例」と「導入の事例」で検索結果が変わったり、出なかったりしていませんか?
重要なワードで検索しても、出てほしいページが検索結果の上位にいなかったりしませんか?
顧客のニーズが多様化する中、Webサイトはメニューの設計やカテゴリの設計のみで顧客が見たいページに誘導することは困難です。そのような状況において、顧客が頼りにするWebサイト内の検索が機能しないことは、ビジネスの機会損失に直結しているのはみなさまご認識の通りです。
なぜ、検索が機能しないのでしょうか。
それは、「検索の機能、そのものが貧弱」という機能面の問題がひとつ。加えて、長年、サイト内検索はサブ機能として放置し、見直す機会をWeb制作会社などが企業側に提案をしなかった、企業のWeb担当者も意識してこなかったのがひとつ、です。
ただ、検索のAI化が始まり、市場の流れが変わってきています。
例えば、リニューアルのRFPに「AIを利用したサイト内検索を実装すること」という項目をよく見るようになりました。また、弊社には、多くのWeb制作会社から、AI検索を顧客に提案したいというご相談が毎月何件も入ってくるようになりました。
本セミナーでは、これまでのサイト内検索の不具合を見つめつつ、AI型検索の機能やメリットをお伝えします。また、自社のWebサイトに導入する方法がとてもカンタンであることもお伝えします。
サイト内検索の改善は、必ずしもWebサイトのリニューアル時に行う必要はありません。いますぐ変えることで劇的に情報提供力が上がり、リニューアルをする必要がなくなることも考えられます。
リニューアルをご検討のお客様だけではなく、自社のWebサイトやイントラサイトの検索に満足していないお客様にも参加いただきたいセミナーです。