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終了

FAQサイトの刷新からはじめる社内問い合わせ対応DX
~関西電力様に見る従業員満足度向上の事例~

セミナー概要

対応工数が減らない、顧客・従業員満足度もあがらない。なぜでしょうか。
そもそも、FAQサイトをCMSやFAQシステムで管理し、問合せ対応をしていませんか? それでは、効果や成果が出ません。目的に沿ったソフトウェアを使っていないからです。

ファイルを共有できるSharePointやGoogleワークスペース。シンプルなフォーム機能を提供するSaaS。管理が楽なCMS。色々な製品を組み合わせれば「機能要件」は満たせるように思えますが、実は、それは自ら「2025年の壁」を作っていることになります。

本Webinarでは、顧客対応・従業員対応にはどんな製品を選ぶべきかをお伝えし、3万人の従業員を対象としたITヘルプサイト運用と問合せ対応に既存のソフトウェアで限界を感じられた関西電力様の基盤刷新の事例についてお話します。

プログラム

タイムテーブル セッションタイトル
講演1

「関西電力の事例にみる、CX向上におけるプラットフォーム徹底活用
〜問い合わせ対応の効率・品質と自己解決率をシームレスに向上する方法〜」

株式会社エクレクト 代表取締役
辻本 真大氏

 

■概要

CX向上において、AIやクラウドのプラットフォームなど最新のテクノロジーをうまく活用したいものの、サービス選定の難しさ、導入・移行のコストや手間、その後の定着や運用など、不安要素が多いという声も聞かれます。

本セッションでは、関西電力の事例をもとに上記のような不安要素をどうクリアできるかを解説。問い合わせ対応の効率・品質と自己解決率をシームレスに向上する手法についてお伝えします。

講演2

「関西電力様ITヘルプ刷新で知る、対象者3万人の対応改善に不可欠なポイント」

株式会社アイアクト 取締役CTO 人工知能・コグニティブソリューション担当
西原 中也

 

■概要

ITヘルプのご利用は3万人。以前の問合せ対応業務を基盤からリニューアルされた関西電力様。昨年より、アイアクトは基盤選定とご提案、リニューアルと運用のご支援までおこなってきました。
時を同じく、「情報を共有しても問合せが来る」「対応工数が上がり人手不足」というご相談も増え、各企業の抱える課題と環境、状況において共通点や類似点に気付かされました。


本セッションでは、ITヘルプポータルを「Zendesk+Cogmo」に大変魅力を感じ移行された関西電力様の事例をご紹介しながら、問合せ対応の改善で必須となるポイントをご説明いたします。

 ・クラウドのワークスペースの活用方法
 ・FAQの鮮度について
 ・自己解決させるAI活用
 ・複数経路対応の一元管理
 ・改善のための業務フローとは

更に、従業員満足度向上だけではなく、顧客の問合せ対応基盤としての「Zendesk+Cogmo」のメリットや魅力についてもお伝えします。

開催概要

  • 日時

    2023年4月27日(木)14:00から15:00

  • 場所

    オンライン開催(Zoom)

  • 参加費

    無料

  • 対象

    ・問い合わせ対応リソースやコストに困っている
    ・社内ヘルプデスクの運営を効率化したい
    ・問い合わせる手前の自己解決を増やしたい
  • 主催

    株式会社エクレクト

    株式会社アイアクト

本セミナーの受付は終了いたしました。
多数のお申込みありがとうございました。

開催概要

  • 日時

    2023年4月27日(木)14:00から15:00

  • 場所

    オンライン開催(Zoom)

  • 参加費

    無料

  • 対象

    ・問い合わせ対応リソースやコストに困っている
    ・社内ヘルプデスクの運営を効率化したい
    ・問い合わせる手前の自己解決を増やしたい
  • 主催

    株式会社エクレクト

    株式会社アイアクト

講師

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株式会社エクレクト 代表取締役

辻本 真大


2004年シャノンに新卒第一号として入社、日本初のSaaS/クラウド型マーケティングオートメーションシステムを開発/提供。導入コンサルティング部門を立ち上げ、マーケティングソリューションサービス部長などを歴任し、宮崎支社立ち上げのため宮崎支社長を経験。2015年マネーフォワード入社後、マーケティング、法人セールス・アライアンス部門責任者として従事。2017年12月にエクレクトを創業、代表取締役に就任。

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株式会社アイアクト 取締役CTO 

人工知能・コグニティブソリューション担当 

西原中也

 

2001年アイアクト入社。AI導入支援歴7年。
企業Webサイトリニューアル、運用から大規模なシステム構築など幅広くWebとシステムの制作を行う。2016年4月からは、Webと人工知能の連携をテーマに新規事業部を立ち上げ、IBM Watsonを利用したAIチャットボットやAI検索などで企業のDX推進、業務効率化と生産性向上、マーケティング施策に携わる。
人工知能学会会員。東京大学中退。
IBM Champion for 2023(Data & AI部門)



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ご提供いただく個人情報は、株式会社アイアクト、株式会社エクレクトが取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。また、いただいた情報は、各社の商品・サービスに関する情報またはマーケティング活動に関連する情報をお客様にお知らせする目的で利用致します。

※プライバシーポリシー※

株式会社アイアクト
https://www.iact.co.jp/privacy/


株式会社エクレクト
https://eclect.co.jp/privacy/


その他注意事項など
本プログラムは、予告なく変更される場合があります。
競合他社様、個人事業主の方のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。