セミナー・イベント

終了

絶対失敗しない!カスタマーサポートのデジタルシフト!
〜AI-FAQ検索、丸投げチャットボット編〜

セミナー概要

本ウェビナーは、小中規模な「お客様相談室」「カスタマーサポートセンター」などで問い合わせ対応にお困り、課題のあるお客様に特に参考にして頂きたいウェビナーです。


コールセンターへのAI導入など大規模な事例はよく見かけますが、自社の導入規模ではないと諦めていませんでしたか? 実は問い合わせ工数削減についてかんたんにサービス導入ができて、かつ手間がかからない方法が存在します。


ポイントは『プロによる自動応答対応』と『FAQをAI検索で活かしきる』こと。前半では、コールセンターの現場で様々な支援を行い、そのノウハウを元にチャット導入支援を行ってきたメディアリンク社より、自動応答による問い合わせ対応のポイントを。

 

後半では数百件のサイトを構築・運用してきたアイアクトがたどり着いたAI検索の問い合わせ対応での活用の仕方をご案内いたします。


皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。

開催概要

  • 日時

    2023年2月16日(木)14:00から15:00
  • 場所

    オンライン開催(Zoom)
  • 参加費

    無料
  • 定員

    先着100名

本セミナーの受付は終了いたしました。
多数のお申込みありがとうございました。

開催概要

  • 日時

    2023年2月16日(木)14:00から15:00
  • 場所

    オンライン開催(Zoom)
  • 参加費

    無料
  • 定員

    先着100名

講師

teacher_img_chiba
メディアリンク株式会社
接客DX事業部 事業部長代理
千葉 貴史(ちば たかし)氏

1992年、宮城県出身。2014年 ヒューマンリソシア株式会社へ新卒入社。
人材派遣の営業担当として、事務職・コールセンターオペレータ職の
候補者選考、紹介、就業後フォロー等を計6年間従事。
2020年 メディアリンク株式会社へ中途入社。
▸運用丸投げチャットボット「MediaTalk」事業責任者
nishihara_02
株式会社アイアクト
取締役 CTO 人工知能・コグニティブソリューション担当
西原 中也 (にしはら ちゅうや)

2001年アイアクト入社。AI導入支援歴6年。
企業Webサイトリニューアル、運用から大規模なシステム構築など幅広くWebとシステムの制作を行う。2016年4月からは、Webと人工知能の連携をテーマに新規事業部を立ち上げ、IBM Watsonを利用したAIチャットボットやAI検索などで企業のDX推進、業務効率化と生産性向上、マーケティング施策に携わる。
人工知能学会会員。東京大学中退。
IBM Champion for 2023(Data & AI部門)

留意事項

個人情報の取り扱いについて
ご提供いただく個人情報は、株式会社アイアクト、メディアリンク株式会社が取り扱い、個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。また、いただいた情報は、各社の商品・サービスに関する情報またはマーケティング活動に関連する情報をお客様にお知らせする目的で利用致します。

※プライバシーポリシー※

株式会社アイアクト
https://www.iact.co.jp/privacy/

メディアリンク株式会社
https://www.medialink-ml.co.jp/privacy/

その他注意事項など
本プログラムは、予告なく変更される場合があります。
競合他社様、個人事業主の方のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。