セミナー・イベント

終了

検索DXで成功するサーチエクスペリエンスの向上について
~モダン検索が、WebサイトやFAQ・マニュアル情報を生き返らせる~

セミナー概要

FAQシステムの検索、サイト内検索にご不満はないですか?
多くのFAQシステム、Webサイトでは、きちんと検索結果が出てこないのが実情。そのため、顧客からの問合せが減らず、対応部署の負荷が増え、大切な顧客の不満もつのります。
社内においても、イントラサイトや社内ポータルサイトの検索が貧弱で、従業員が欲しい情報やマニュアルが探せません。その結果、業務部門やバックオフィスなど担当部署への問合せが発生し、質問する側、対応する側ともに無駄な労力を生んでしまいます。実際、社内のノウハウ継承が進まないというご相談もございます。
顧客満足度・従業員満足度を大きく左右するのが「検索ツール」なのです。

『検索窓』と『検索結果ページ』という固定観念にとらわれない、『モダン検索』とは?
それを支える、AIでの検索はこれまでの検索と何が違うのか。
モダン検索は、FAQシステム、既存のWebサイト、イントラ・社内ポータルサイト、ファイルサーバ、クラウドストレージをリニューアルすることなく、たった1ページの導入だけで横断検索、埋もれていた情報を生き返らせます。
本Webinarで、今後のサーチエクスペリエンス向上をぜひ体感していただきたいと思います。
皆さまのお申込を心よりお待ちしております。

開催概要

  • 日時

    2022年3月2日(水)11:00から11:45

  • 場所

    オンライン開催(zoom)

  • 参加費

    無料

  • 対象

    ・FAQシステムの検索に悩んでいる

    ・整備済みのFAQを有効活用したい

    ・問い合わせが増加し対応に困っている

    ・既にあるマニュアルや資料を活かしたい

    ・FAQシステムやWebサイトのリニューアルを検討している

    ・クラウドストレージの検索に困っている

本セミナーの受付は終了いたしました。
多数のお申込みありがとうございました。

開催概要

  • 日時

    2022年3月2日(水)11:00から11:45

  • 場所

    オンライン開催(zoom)

  • 参加費

    無料

  • 対象

    ・FAQシステムの検索に悩んでいる

    ・整備済みのFAQを有効活用したい

    ・問い合わせが増加し対応に困っている

    ・既にあるマニュアルや資料を活かしたい

    ・FAQシステムやWebサイトのリニューアルを検討している

    ・クラウドストレージの検索に困っている

講師

nishihara1 1

株式会社アイアクト
取締役 CTO 人工知能・コグニティブソリューション担当
西原 中也(にしはら ちゅうや)

2001年アイアクト入社。
前職・編集の情報整理力とシステムの知見を活かし、ニュースサイト運用から大規模なシステム構築など幅広くWebとシステムの制作を行う。リニューアル、運用など、手がけたサイトは100数十サイト。2011年から2013年にかけては、CMSを利用し数千ページ規模のWebサイト、6サイトのリニューアルを手がける。
2016年4月からは、Webと人工知能の連携をテーマに事業部を立ち上げ、現在は、IBM Watsonを利用したチャットボットなどでWebマーケティングに携わる。
人工知能学会会員。東京大学中退。

留意事項

個人情報の取り扱いについて
今回ご提供いただく個人情報は、個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。
また、いただいた情報は、商品・サービスに関する情報またはマーケティング活動に関連する情報をお客様にお知らせする目的で利用致します。


※プライバシーポリシー※


株式会社アイアクト
https://www.iact.co.jp/privacy/

その他注意事項など
本プログラムは、予告なく変更される場合があります。
競合他社様、個人事業主の方のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。